初めての習い事体験記

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

昨日、久しぶりのフットサルに午前中行ってリフレッシュ!!

プライベートも充実させてないとでしょ。

そして午後は娘の習い事の体験をさせるべく近所にスポーツクラブのダンス教室に!

 

最近、水泳やダンスに興味を持ち始めたようで「やってみたーい!!」と4歳ながらに意欲的なので、だったらまずは体験しに行くかと申し込みをし、いざ現場に行ったら、、、

 

やりたくない。入りたくない。。(泣)

え、マジ!?

初めての環境で緊張なのか急に顔色が変わり涙。

おいおい、ここに来てそんな感じなの??

スタート時間を過ぎてもこの通り、、

 

 

結構な泣きっぷりで、先生も『また、いつでも!』みたいな感じ。。

 

普段ここまでごねた事なかったんで、「いやぁ、ダメだな。」と思ったんですけど、「いや、ここでこっちが諦めてはいかんだろ。」とそこから父の猛説得。

すると、

 

やる!行ってみる!!

キターーーーーーーー!!

「先生、お待たせしましたー!!お願いしやす!!!」

先生もホント感じの良い方でマンツーで一から同じ目線で説明してくれ、ホッ( ´∀`)

 

初歩的なステップを一緒に。

初めてのダンス体験 . . #ダンス #キッズダンス #体験 #4歳 #dance #kidsdance

A post shared by 藤田 健太郎 (@kentarohfujita) on

ちょっと掴んできたみたい。

初めてのダンス体験 . . #ダンス #キッズダンス #体験 #4歳 #dance #kidsdance

A post shared by 藤田 健太郎 (@kentarohfujita) on

いやぁ、始めはどうなることかと思いましたけど、なんとか挑戦してくれてホッとしましたww

 

終わってしまったら本人もドヤッとばかりにノリノリだったんですが、始めはやっぱり新しい事とする時ってワクワクだけじゃなく緊張や恐怖も出ちゃいますよね。

 

それは大人もそうだし、ましてや子供になるとそれを抑えるなんてなかなかできないので、今回はよく頑張ってくれたなと親ながら思ってしまいました。

 

来週はスイミングの体験なんで次はどうなるかな?といった感じですが、また何か親子ともに感じられる事があるんじゃないかと思うので楽しみにしたいなと。

 

さあ、どうなることやら。

 

 

 

学芸大学駅 徒歩2分の完全予約制マンツーマン接客サロン

 

Tree Hair Salon

東京都目黒区鷹番2-20-19 W.学芸大学3B

03−6412−7881

http://www.tree-hairsalon.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*