変装大作戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

おはようございます。

 

今日は朝から完全に怪しい人と化してます。

周りの目が気になって仕方ないです。。

 

 

もはや犯罪者ですよね。

 

しかも夫婦で。

 

 

妻様も同じように変装。

 

 

帽子含めヤバイですね。。。

 

まあ、人の事は言えませんが。

 

今日はですね、

 

「変装してきて下さい」とのお話があったわけですよ。

 

娘氏の保育園から。

 

そう、今日は保育参観なんです。

 

 

子供たちにバレると普段の雰囲気が分からなくなるので極力バレない格好をしてきて下さいというわけで、朝から一度送った後に変装して園に潜入。

 

先生のお友達だと子供たちには話がいってるようで不思議そうにジロジロ。。

 

「あの人、パパにちょっと似てるんだよねぇ」と早速友達に話しててギョッとしましたが何とかセーフ。

 

その後、公園まで追跡したところでネタばらし。

 

 

給食まで一緒に食べて今日の保育参観は終了。

 

 

普段、どんな風に過ごしてどんな風に遊んでいるのか、園ではどんな表情をしてるのか、そういったことが日々の中ではなかなか分からないので、今回のように(変装は大変ですが)自分たち親が知らない子供の生活に触れることができて、なかなか面白い経験ができました。

 

本当に何十人とまとめている先生方のパワーってすごいですね。

 

保育師さんはもっと優遇されるべきだし、もっと稼いでいい職業だなとつくづく思いました。

 

行政の方に是非頑張ってもらって保育師さんは好待遇になっていただきたいと思うし、自分もしっかり税金納めようと思います。

 

現場からは以上です。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*